サイトポリシー

リンクについて

当サイトへのリンクは原則として自由に行っていただけますが、必ず下記の「リンクに関するガイドライン」にご同意いただけますようお願い申し上げます。

>>リンクに関するガイドライン

著作権について

当ウェブサイト掲載の文章・画像・ロゴ等に関する著作権は、原則として日本薬事法務学会に帰属します。

引用・私的利用のための複製など、著作権法で使用が認められている場合を除き、著作権者の許諾なく無断で著作物を複製・転載・配布・放送等を行うことは法律で禁じられています。

免責事項

当ウェブサイトに掲載している内容につきましては細心の注意のもと作成・管理しておりますが、その内容の正確性等に関し保証するものではありません。
当ウェブサイト掲載の情報の利用によって損害が生じた場合、本学会では一切の責任を負いかねます。

国内トピックスについて

当ウェブサイト内の国内トピックスに掲載されております法令改正情報および通知情報に関しましては、厚生労働省のデータベース及び三重県薬事工業情報提供システムを参考にさせていただいております。

なお、法令改正・通知各ページ掲載の概要文章につきましては、各法令・通知より日本薬事法務学会がまとめております。正確な概要を作成・記載するよう心がけておりますが、上記免責事項にもございますとおりその正確性について保証するものではありません。また、当該概要の利用によって損害が生じた場合につきましても、本学会では一切の責任を負いかねます。

法令改正情報および通知情報に添付のPDFにおきまして、通知タイトルの前に○が挿入されているものがありますが、これは編集上のものですのでご了承ください。通知の原本をご覧になりたい方は、厚生労働省サイト・三重県薬事工業情報提供システム・官報等にてご覧ください。

【重要なおしらせ】
2016年9月現在、国内トピックス内の記事は改廃情報掲載及び記載情報の整備のため、既存記事の改訂作業を実施しております。このため、各記事における掲載情報のばらつき・一部記事または記事内PDFの一時公開停止・改廃情報の頻回の追記等が発生しております。
作業終了まで、当サイトをご利用の皆様には大変ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

一般財団法人日本薬事法務学会 事務局